大田区の住みやすさを比較。治安やアクセス情報と住みやすいエリアを紹介。
大田区には公園や神社などの観光地で楽しめますし、さらには温泉でゆっくりと過ごせることもあり、大田区に引っ越したいと考えている方は多いと思います。
しかし大田区の治安やアクセスなどの生活していく上で重要なポイントをしっかり調べていくことが欠かせません。
そして住みやすいエリアを調べていくことで、実際に引っ越しする際に重要な判断材料になるでしょう。
しかし、なかなか情報収集は難しい所だと思いますので、大事なポイントをまとめました。
大田区の住みやすさを比較する時に必要な治安やアクセス情報
大田区の治安の良さは東京23区の中でも8位と上位です。平均犯罪率より低いこともあり、治安はいいです。
ただ駅前にパチンコ屋やアダルトDVDレンタル店があるため、その点が治安と結びつけると気になります。
また大田区へのアクセスは東京23区にあるという事もあり、大田区からさまざまな場所に行くことが出来ます。
そのため、車がなくても、電車やバスなどを利用することで、大田区から遊びに行くことが出来ますし、東京23区内であれば仕事先がどこでも快適に出勤できます。
大田区の住みやすさを比較する時に気にしたいエリア情報
大田区の中でも住みやすいエリアを知っておくと実際に引っ越しをする時に重要な判断材料になると思います。
大田区で住みやすいエリアは田園調布で、歩いていける距離に歯科や耳鼻科があります。
さらにはコンビニも並んでおり、夜遅くまで仕事をして帰ってきても買い物が出来ます。
そして、駅まで歩くとスターバックスコーヒーやケンタッキーフライドチキンがあり、休日も快適に過ごせます。
実際に家を建てたり、アパートなどをかりて住む場合ですが、実際に住んでいる方のほとんどが騒音も皆無で、閑静な住宅街と言っているほど住みやすいのが特徴です。
また、駅から放射線状に広がっている銀杏並木では、春は新緑の緑や秋には黄色の紅葉が楽しめるので、駅から住宅街に向かう際に気分転換が出来ます。
この記事も読まれています|おひとり様でも入りやすい!蒲田周辺で楽しめるおすすめグルメ